インフォメーション

2019/06/19

第16回 定例総会

タワーホール2階「瑞雲の間」、総会と懇親会。

無事に終了致しました。

今年は、大々的に賛助会員を募りました。ご賛同いただき、声援を送ってくださる皆様方には、心から感謝致します。

どうぞ今後ともよろしくお願い致します。

2018/09/22

後見制度活用セミナー2018秋

本法人と一般社団法人和(やわらぎ)の共催で、後見制度を活用するための勉強会を開催します。

すでに2015年にも事業所の連続講座として後見制度について、概論を学び、「自分の場合は」ということで、個人面談をし、それぞれに後見を使ったほうがいいのか、使わなくてもいいのかの判断を一緒に考えました。

 あれから五年の月日が流れ、娘、息子も5年の加齢があり、お父さん、お母さんも5年分年を取りました。

 これから「親亡き後」をまた少し身近に考えていきたい時期になりました。

今回は、後見制度の概論や高齢者等のお話はなく、直球で「知的障害」に取り組みます。

小さな疑問、うちの場合など、どうぞ解消においでください。

 11月の秋たけなわの頃、江戸川区のランドマークであるタワーホール船堀303会議室において開催致します。

 

2018/05/04

環境・福祉・教育のコラボ

 本事業所が施設外就労で業務をしているリ・リパックについてお伝えします。

 

2018/05/04

レイキヒーリングを体験してみませんか?

 国際レイキティーチャーのMrs樋渡を迎えて、レイキヒーリングを受けてみませんか。

体に流れている「氣」のエネルギーを高めることで、からだのエネルギーバランスを整えられます。

首のこり、肩こり、ひざの痛みなどが即効的に改善されるようです。

夜の眠りも格段と上質なものとなり、ぐっすり眠れるようになると思います。

 レイキヒーリングを受けた後、ご自身の体の様子が変わる様子をぜひこの機会を利用して体験してみてください。

 そして、体験した後、5回を1クールとしての系統だったヒーリングを本格的に受けてみてください。

きっと、心も体も軽く、元気な自分が取り戻せることと思います。

 レイキヒーリングの機会をご提供致します。

<体験について>

日 程   平成30年5月27日(日)①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

会 場   ことのはRejoice   江戸川区松江1-8-1あみたハウス光館2F

交 通   都バス 新小21系統 東小松川1丁目下車 徒歩2分

体験料   一人¥6,000-    *体験後に1クールの申し込みをされた方は無料

                      *5月20日までに体験の申し込みをされた方は25%の割引

申込先  NPO法人ことのはサポート  e-mail    all.kotonoha@gmail.com

                                                FAX    03-5659-5608

                          QRコード    

※申し込みに際しては、参加希望の時間をお知らせください。

※対象は、どなたでもOKです。

※愛の手帳をお持ちの方は、同行のヘルパーさん、ご家族様は無料です。

 

 

1 2