事業所の志/行動憲章

事業所の志

1.メンバー(利用者さん)の人権と存在を尊重します。

 

 

2.メンバーの話をよく聞き、心情を理解します。

 

 

3.メンバーの安全と安心を守ります。

 

 

4.メンバーと職員は調和を持って仕事をします。

 

 

    最後に、本法人はすべての人の幸せの実現に貢献します。

 

理念.png

 

 

 

ことのは行動憲章

 我々、ことのはサポート理事会と職員一同は、福祉の健全な発展に資するため、また地域への貢献に資するため、高い遵法意識を持って行動し、「ことのはサポート行動憲章」(「9つの約束)」を宣言します。

1.我々ことのはサポート職員は、法人理念の下に、すべての法令を遵守し、社会ルールを尊重    します。

2.我々ことのはサポート職員は、サービス提供を受ける方への支援の公平性と社会性を重んじ、契約は誠実をもって履行を実行すると共に、法令と社会規範に基づく福祉的支援に努めます。

3.我々ことのはサポート職員は、内部の調和を保ち、サービス提供への透明性を確保します。

4.我々ことのはサポート職員は、個人情報を厳格に管理し、目的外利用をしません。

5.我々ことのはサポート職員は、社内外研修へ臨み、資格取得を積極的に試み、自己研鑽に努めます。

6.我々ことのはサポート職員は、相互的に働きやすい環境づくりに勤めます。

7.我々ことのはサポート職員は、社会と地域に貢献し、福祉施設職員としての責務を果たします。

8.特定非営利活動法人ことのはサポートは、経営トップがこの行動憲章を率先垂範し、法人理事会とともに遵守に努めます。

9.特定非営利活動法人ことのはサポートは、この行動憲章に反する事態が発生したときは、理事会において原因の究明と再発の防止に努め、説明責任を果たします。

 

特定非営利活動法人ことのはサポート

 

令和3(2021)年7月1日制定